このページは公開用ではなく、倉庫です。

検索エンジンからこのページに来られた方は、

公開ページにお移り下さい。

 

⇒ 公開ページへ

 

. 5月21日(土)     愛知県花さんぽ

 

ルリソウの奥の間

 

お初の花ではありませんが、5年ぶりの再会を果たしたので「奥の間」を作りました。

 

>>  ルリソウの奥の間へ

 

 

むか〜し(2008年)の花さんぽレポートをWEB化し、順次初公開中。

よろしければ、覗いてください。

 

 

9月11日朝より、一部のページにおいて、写真のすぐ下の説明の文字の大きさが、大きくなってしまいました。 このため一部のページでは2行になったり、位置がずれたりするなど、表示がおかしくなっています。 システムで何か不具合が生じていると推測し、運営会社のJimdoに大至急の修正を要求しています。  2012.09.11 07:46

 

上記の不具合は、開発元がシステムの仕様を元に戻すことにより、一応解決しました。  2012.09.13

 

テスト

    ここは「野山の花アルバム」トップページの中央付近です。

第2エリア カスタマイズ色

F5BAE2 2010.07.22変更

ADF8FF 2010.07.26変更

FC948B  2010.09.30変更

FFBBFF 2011.01.02変更

D8F7CA 2011.05.23変更

E7ADBF 2011.09.21変更

                                         1      2      3 

Dairy-Hiroダス

 

お知らせ

当サイト内で多発していた「内部リンク切れ」は、すべて直りました。ご迷惑をおかけしました。サービスを提供しているJimdoが修正したようです。修正したならしたと、言ってくれればいいのになあ!

2011.9.16 HiroKen

 

 

コイチヨウランは、ただ今トップページに掲載中です。

注)群馬県の北西部にあった吾妻郡六合村は、2010年にお隣りの中之条町と合併し、その村名はなくなってしまいました。しかし私たちは「六合村」の名前と、その自然、そこに住む人々に親しんで来ました。合併して中之条町に変わったからといって、はいそうですかと呼び名を変えることには、違和感を感じます。よって、当サイトでは今後も「六合村」で通そうと思っています。

 遠く離れて住む私たちがこのように感じるのですから、六合村に生まれ育った方々は、さぞかし複雑な思いをされていると思います。私たちは「部外者」であるから勝手なことが言えますが、住んでいる方は住所が変わってしまったのですから、『おれは「六合村」で通すよ』なんて言えない訳です...。

 でもきっと、六合村の住民の方々が自分たちの暮らす地を「六合村」と言わなくなるのは、かなり先のことになると思います。

 

 

 とうとうパソコンの不調が限界に達しました。 液晶画面にランダムにスジが入り、フリーズしまくります。 まるで1キロメートル走るとエンストしてしまう車のようです。 どうも、ビデオメモリーあたりのハード的な問題のようです。 ここ数日はログインすらできないことも多くなって来ました。 花のページやDairy-Hiroダスを更新したいのですが、ままならない状態です。

 

 厳しい財政状態ですが、背に腹は変えられず、パソコンを新調することにしました。 発売されたばかりの最新モデル。 内蔵メモリーはなんと16GB積みました。 勢いに乗って外付けHDDも購入。 2TBを2台! これで当分の間はHDDのスペースを気にしないで済むでしょう。 新パソコンは5/28に届く予定です。 それまでの間は、このオンボロパソコンを騙しだまし使うしかありません。 あ、またフリーズしそ

 

オオミスミソウ (大三角草) キンポウゲ科 ミスミソウ属  2011.03.23 新潟県
オオミスミソウ (大三角草) キンポウゲ科 ミスミソウ属  2007.03.23 新潟県
シュンラン 2009.04.26 福島第一原発近くの渓谷にて
シュンラン 2009.04.26 福島第一原発近くの渓谷にて
蔵王の湿原
蔵王の湿原

シモツケコウホネの咲く水路の土手は、とても脆いです。
人の体重で簡単に崩れてしまいます。 水路の縁に近づかないで下さい。
水路の中にも絶対に入らないで下さい。
希少なシモツケコウホネを守るために、ご協力をよろしくお願いします。

2010年に何種類の「お初の花」に出会えたのか? を把握していないのがそもそも問題なのですが、まだまだ続きそうです。このペースでは今年の花シーズンが始まってしまいそうです(待ち遠しいのですが)。 そこで、出会った順ではなく、「これは絶対外せない」と思える花を優先して掲載することにしました。  ホテイランは2010年6月にトップページを飾っていますが、大きめの写真を1枚ペタンと貼っただけ、説明もなしのページでした。 今回は写真を増やして「布袋様」に再登場いただきました。