シロバナサクラソウ

 

白花桜草 サクラソウ科 サクラソウ属

Primula sieboldii f. lactiflora

サクラソウ 2004.04.18 埼玉県さいたま市
サクラソウ 2004.04.18 埼玉県さいたま市

 

多数のサクラソウが咲く、田島ヶ原のサクラソウ自生地。

運がよければ、白花も見つけることができます。

 

サクラソウ 2004.04.18 埼玉県さいたま市
サクラソウ 2004.04.18 埼玉県さいたま市

  

HOME  白花  野山の花アルバム  野山の花アルバム2  サクラソウ科

 

他の掲載ページ

 Dairy-Hiroダス

  2019年4月13日 大発見〜!!

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    花好きhi (水曜日, 19 8月 2020 19:04)

    サクラソウのシロバナですね。ピンクもいいですけど白もきれいです。
    野生のサクラソウは見たことないので見たいと思っています。
    hirokenさんは、何パーセントの出現率だと思われますか。無理言ってすみません。

  • #2

    Ken (水曜日, 19 8月 2020 22:08)

    >何パーセントの出現率だと思われますか。
    白花の出現率のことでしょうか? わかりません。ご自身でお調べ下さい。

    ところで、他のページにもコメントを入れて下さっているようなのですが、なぜかそのページを見てもコメントが見えません。このようなことは、10年間で何百ものコメントをいただいて来て、初めてのことで、首をかしげています。 花好きhiさんのパソコン(スマホ)では、ご自身のコメントが見えますでしょうか?

  • #3

    花好きhi (金曜日, 21 8月 2020 19:01)

    「みちのく花さんぽ(hiroダス)」「みちのく花さんぽ前編(花さんぽ)」にコメントを入れ、送信しましたが、「コメントは保存されました。承認後、コメント欄に表示されます。」とメッセージが表示され、以後見えません。関係ないコメントですみません

  • #4

    Ken (金曜日, 21 8月 2020 20:46)

    花好きhiさん、大変申し訳ありませんでした。何年か前に、すべてのページで、承認しないとコメントが表示されないように設定しました。その後すべて承認なしで表示されるように戻したつもりだったのですが、いくつかのページで設定を変えていなかったとわかりました。完全に忘れてしまっており、コメント表示まで時間がかかってすみませんでした。お知らせいただきありがとうございました。