和名一覧表から野山の花アルバム以外へのリンクについて

 

 和名一覧表でこの色の花は、「野山の花アルバム」ではなく、「花さんぽ」「Dairy-Hiroダス」「野反湖の花」のいずれかのページへのご案内になります。 花の詳細な説明はありませんが、花の咲く環境や時期、近くで観察できた他の植物の情報などが得られると思います。

 

    例:アイナエ

 

 目的の植物が、複数のページで掲載されている場合があります。 複数ページに掲載されている花は、和名の後ろに  をつけてあります。 しかし「和名一覧表」からはその中の一つにしかリンクすることができません。 このため掲載ページの中で、写真の品質や枚数や解説などが最も良いと思われるページにリンクを張りました。

 

    例:アオノツガザクラ*

 

更に、リンク先のページの一番下に、他の掲載ページのご案内がある場合があります。 これらもぜひ覗いてみてください。

 

    例:アオノツガザクラが掲載されたページ

       Dairy-Hiroダス

        2012年8月8日 夏休み花さんぽ 駒ヶ根編

 

 上記のいずれもリンク先ページのトップではなく、ページ内本文でその花について述べている部分や写真を、ページの最上位に表示するように工夫しました(ブラウザーによってはページの中央に表示されるかも知れません)。 探す手間が少し省けると思います。

 

 その他、右メニューの下にある「サイト内検索」で目的の花が見つかるかも知れません(ちょっと面倒ですが...)。

 

 あるいは、掲載ページの前後のレポートや、別の年の同じ時期のレポートを参照していただくのもよいかも知れません。

 

和名一覧表に戻る