東北関東大震災で被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。一人でも多くの人命が救われること、一刻も早い復興がなされることを心よりお祈りします。

「支援物資について」

NPOや自治体なども支援物資の受付が始まりました。 衣料などは新品のみ、という様子です。 見つけた団体は中古もOKでしたが、 現時点ではストップしました。 私たち夫婦はちょっとサイズアップしたために、 少しですが新品を含む美品のお洋服があります。(大人男女ズボン・シャツ・セーター・上着・男性LLパジャマ2点新品・120㎝女児長袖Tシャツ新品とチェックのエプロン新品重ね着すると暖かいかも、友達の子供プレゼントに用意してあったが渡せなかったもの)洗濯済みで不衛生ではありません。 こちらをご覧になって、欲しい方がいらしたら お譲りしたいと思います。 ご連絡お待ちしております。  Contactからご連絡下さい。 宜しくお願い致します。 なお今回の災害に関係なく、いたずら興味半分の方はお断り致します。

東京電力福島第一原発から20km圏内にある、美しい渓谷(2009年4月)
東京電力福島第一原発から20km圏内にある、美しい渓谷(2009年4月)

輪番停電(計画停電)情報については、東京電力のサイトはつながりにくくなっているようです。 各自治体のホームページを参照するのが、細かい情報がわかり良さそうです。