速報!(その2)

 

ナベクラザゼンソウ、ササユリ

ナベクラザゼンソウ (鍋倉座禅草) 2011.06.12 長野県
 ナベクラザゼンソウ (鍋倉座禅草) 2011.06.12 長野県
ササユリ (笹百合)  2011.06.12 長野県
ササユリ (笹百合)  2011.06.12 長野県

 ただ今6月13日朝、間もなく夜の7時半です。 まだ長野県のお宿にいます。 昨日は目的の花を2つとも見る事ができました。 ナベクラザゼンソウは最初に向かった場所は雪がたくさん残っており発見できず。 しかし現地で出逢った方に情報をいただき、少し離れた別の場所を探索して、見つけることができました。

 ササユリは事前に調査しておいた場所で難なく見ることができました。 本当にササに似た葉を持つ、美しいユリでした。

 一昨日より天候にも恵まれ、見たい花にも出逢うことができ、本当に運がよいです。 最終日の今日も、期待しています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かのん (火曜日, 14 6月 2011 08:17)

    速報!有難うございました^^

    千葉で見られなかったスナビキソウ!やっと見られましたね。

    ナベクラザゼンソウやササユリにも出会えてよかったですね。

    お帰りになりましたら、沢山の花のアップを楽しみにしています。

  • #2

    hanasanpo (火曜日, 14 6月 2011 20:09)

    かのんさん、こんばんは〜!
    そうなんです、やっとスナちゃんが見れました!
    ナベちゃんは葉っぱが大きくてビックリ! この花がヒメザゼンソウと混同されていたなんて、とても信じられません。
    ササユリも美しい花でした。 ただ今写真を準備中、しばしお待ちを!