HOME < Dairy-Hiroダス < Dairy-Hiroダス2010          ←前へ   次へ→


 3月14日(日)  ヨウラクランに出逢った日

ヨウラクラン
ヨウラクラン

 

今日はホワイトデーですよ!
勝手に日本のお菓子メーカーが作った日だけどね..
世の男性たち女性に贈り物はしたのかしら〜
私は今日はお仕事でした。
和菓子屋に勤務しているので、多少なりともホワイトデー用にお菓子は有るのですよ。
家族やご主人がもらったお返しや友人に向けてというお客様も多かった。
バレンタインデーにチョコなどもらった それなりのご馳走でもてなしてもらった 女性からのささやかなプレゼントをしてもらった方はほんの気持ちだけでも返してもらったら女性は嬉しいのです。 日々の当たり前の事でもやはり感謝の念は持って欲しいな〜
お茶碗一つ洗うだけでも嬉しいのですよ!品物として贈るのだけじゃないんだね〜

 

昨日は花さんぽに出かけたよ!
梅祭りなんぞしていて恐ろしい人ごみだった..人ごみ嫌い夫婦なのでやれやれと思っていました。
「こんな植えた花見て何が楽しいのかね〜」とKenが..
「いいんだよ!このとんでもない人の数が全部山に来たらどうなるよ〜たちまち山は荒れてしまうよ」と私は返しました。
誰しもが山にひっそり咲く花に群がってしまったら耐えてしまうと思うのです。
本当に好きな人だけ見においででいいじゃないか〜
昨年から懸命に探していたヨウラクラン様を私が発見!
感激でした〜だって1本1本の木をチェックしながら歩いたんだもの〜
貴重な花だし..ずっと生き延びて欲しいと願います。
昨年見つけたカヤランちゃんもランナーを延ばして懸命に花芽をつけ木にしがみついていました!
採られる事無くど根性で生き抜いてね!!
こうした花を観察していると植物のパワーを感じます。
我々人間も懸命に生きなきゃね!

 

HOME  Dairy-Hiroダス

 

メモ: * は入力必須項目です