HOME < Dairy-Hiroダス < Dairy-Hiroダス2010          ←前へ   次へ→


 3月17日(水)  玉川上水 草花の目覚め

ヒメウズ
ヒメウズ

お彼岸前平日休まされている...

う〜ん..平日は働きたいよ〜

まあいいっか!ぷらぷらご近所お花を探しに行ってみよう!

 

先日のヒメウズちゃん開花してるじゃないかー

今年こそ中をしっかり撮ろうと苦心したけど..

どうでっしゃろ〜

こんなにちびっこいくせにーなんて素敵な造形美なんだろう〜

ホレボレ..

 

トコトコと歩いてお花探しセンサーきらり!

なんだか白バイの警官が取り締まりで、カモはいないかと張っている..

私も不審人物で呼ばれないかと思ったが..

おばはんには興味ないようだ。 ほっ〜

 

アオキの蕾がぷっくりしていたり、

ホソバノアマナも葉をピンピン出していた。

タチツボスミレもあちらこちらで青々した葉を光らせていた。

日差しを多く浴びる場所では花が開いていましたよ!

馴染みのある花だけどスミレって可憐な少女だよね..

サリーちゃんのスミレちゃんのイメージも影響してるかな..へへ〜

ウシハコベもぽつぽつ白花を見せている。

僅かな緑地

上水を挟んで車の往来も多い..

それでも野の花は命を繋げているよ。

野っぱらで育った私には、田んぼの見えない寂しさを少しは紛らわしてくれる。

 

あ〜レンゲ畑で寝転がってミツバチのブンブン羽音を聞きたいよ〜

ぴちぴちと雲雀の鳴き声は〜!

ぬくぬくっとした土の匂いはー!

歳を重ねる毎に恋しくなるのです..

春が一番好きだから..

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mnt500saitou (月曜日, 22 3月 2010 21:21)

    H&K様
    先ほど、最新版のコメントはホームページを良く見ないでコメントしてごめんなさい。
    旧花さんぽ版のような感覚の写真になっているし、コメントも前同様楽しいコメント付
    なので安心しました。
    ヒットよりも2塁打になると思うのです。
    是非出来るのであれば、公開が少し遅れても旧花さんぽ版を2010年版形式にして頂きたい
    と思うのです。~3塁打になると思うのです。(ホームランだともう先がないので!)
    そうすればフォーマットも全て同一形式になり、スッキリしたホームページになり見やすいです。
    このホームページを応援する都幾川太郎

  • #2

    hanasanpo (火曜日, 23 3月 2010 00:00)

    都幾川太郎さん
    貴重なご意見をありがとうございます。
    旧花さんぽ(2007年・2008年のメール配信版)は、web版にリメイクすることも検討します。
    ただ、web版の2009年と2010年が一段落してからにしようかと。
    それまでは、しばらく画面のハードコピー(画質は優れませんが)を順次掲載しますが、ご理解頂きたく。

 

HOME  Dairy-Hiroダス