HOME < Dairy-Hiroダス < Dairy-Hiroダス2011               ←前へ  次へ→


 12月13日(火)    皆既月食の日


あーとっても気が重い12月・・・

毎年年末は地獄なので、この仕事は

もう今年限りにしようと決めました。

 

土曜日は髪をカットに行き実家に泊まることにしました。

もう花もなく・・散策する場所も流石にありません。

北関東道経由で足利市に向かうのはやっぱり早い。

少しばかり早く到着したので、

目に付いた佐野ラーメン風のラーメン屋さんで腹ごしらえ。

結構地元のお客さんでいっぱいでした。

 

 

う~ん・・青竹打ちの麺だけど、粉の旨みがないなあ~

スープは化学調味料の味がまとわりついて、

どうも私たちの好みの味ではありませんでした。

食いしん坊はうるさいざんすねー。

 

さて、お馴染み「チーク」にて二人でカットしてもらいました。

 

 Hair CHEEK  栃木県足利市江川町3-59-15 ☎0284-43-0959
 Hair CHEEK  栃木県足利市江川町3-59-15 ☎0284-43-0959

 

Hair CHEEKの新しいブログができました!

ココです。http://ameblo.jp/haircheek

(2012.01.29追記)

 

 

 

 JDKEN先生のお仕事ぶりをKenが撮影しましたよ!

先生の許可が降りたので、本邦初公開、JDKEN先生登場です☆

 

 私は30代からショートにしています。 太くて多くて真っ直ぐな髪を、いい塩梅にしてくれるのです。 実績もあって、見事なカットワークでございます。

 

 かつてはカリスマ美容師! 当時まだモデルであったのかなあ~大沢たかおと一緒に雑誌に掲載されています。 主役は当然先生です。

 

 気さくな人柄と礼儀正しい職人気質が私は大好きです。ジジババになっても通い続けますので、これからもよろしくお願いいたしまーす!

 

 完全予約制でいつも貸切状態。 落ち着く店内。 Kenが洗髪中に寝てしまう確率70%
 完全予約制でいつも貸切状態。 落ち着く店内。 Kenが洗髪中に寝てしまう確率70%
このカットを求めて100km先から通っています
 このカットを求めて100km先から通っています
チョキチョキとカットする回数は床屋さんの3〜4倍にもなるのでは(by Ken)
チョキチョキとカットする回数は床屋さんの3〜4倍にもなるのでは(by Ken)
とにかく丁寧で正確なカット。プロフェッショナルのi仕事。
とにかく丁寧で正確なカット。 プロフェッショナルの仕事。
 聞き上手な先生なので、ついこちらがおしゃべりになってしまいます
 聞き上手な先生なので、ついこちらがおしゃべりになってしまいます
 なぜかチークに行く日は晴れが多い
 なぜかチークに行く日は晴れが多い

 

 

もう来月には父の一周忌となります。

おかんは元気に過ごしておりました。

いまだに実家に帰っても、おとんがいるような

気がしてなりません。

 

 

今夜は皆既月食です。

Kenは前々から楽しみにしていたので、

始まる前からカメラスタンバイ

雲もなく、すっきり見えました!

寒さの中構えていたので・・

ばっちり?!いい写真が撮れたのでは・・

神秘的な皆既月食

完全に隠れて赤みを帯びた月は

不思議な魅力がありましたね。

皆既月食

Kenがなんと三脚なしの手持ちで撮影! 数百枚撮って良いものをチョイスし並べてみました
 Kenがなんと三脚なしの手持ちで撮影! 数百枚撮って良いものをチョイスし並べてみました

 

翌日はおかんと一緒に近くのレストランでランチ

行ってみようかと、おかんから言ったので・・

 

 

毎日ひとりご飯だから、少しは楽しく食事できたかな~

おかん栽培の野菜をたっぷりいただいて帰路につきました。

 

花のない冬をどう過ごそうかと・・

ちょっと気が抜けてしまっています。

さーどうしよう~

円高や増税 残酷な事件報道・・

家計は圧迫、日本の安全神話はどこえやら

笑ったり泣いたり怒ったり悩んだり・・

日々精一杯生きよう~かー

青空見上げて口笛吹きながら♪

 

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    かのん (火曜日, 20 12月 2011 19:34)

    ここの所寒い日が続きますね。
    お母さん孝行にいらっしゃったのですね。
    カリスマ美容師さんのお店とお母さんのご機嫌伺い、両方出来ていいですね。

    kenさんの皆既月食の写真、素晴らしいです!
    百科事典に載せたいくらい^^
    私も東京で見ましたが、しょっちゅう雲がかかってあんなに綺麗に見えませんでした。
    アップされたときコメントしたかったのですが、表紙だったみたいで出来なくて残念でした^^

    ランチのハンバーグ美味しそうですね^^
    爆弾ハンバーグ(汗)しか行った事ないので行ってみたいです^^

    年末年始はお仕事忙しいのですね。
    でも辞めちゃうなんてもったいない!
    若くて元気な間はいっぱい仕事して、いっぱい遊んでくださいね^^

    今年も最後に将軍さまのニュースが飛び込んできましたね。
    明日のことは誰にも分からないものですね。
    色々大変なこともありますが、毎日を明るく生きたいものです。

  • #2

    hanasanpo (火曜日, 20 12月 2011 22:30)

    かのんさん
    寒くなってきましたね~
    カットして、おかんの顔も見れて安心しました。
    仕事は・・忙しいのは問題ないのですが、
    別なストレスを抱える原因があって限界になってきました。
    世の中厳しいので、すんなり新しい仕事にありつけるかわかりませんが、
    トライしてみます。

    爆弾ハンバーグはKenの大好物なんですよ~
    私は若鶏のうまいうまい焼き☆
    今回母と行ったのは八幡町のチャコールハウスです。
    ランチはお得な感じです~
    結構母はいろんなお店知ってるのですよね。

    将軍様のニュース・・
    なんでもいいから拉致被害者の方々を帰して欲しいです。
    めぐみちゃんは私よりも2つ下、
    ご両親の苦しみを思うと一刻も早くと願います。

    月食はkenの渾身の作品?!になったかな~
    お褒めのお言葉ありがとうございます!
    とっても喜んでおります。

  • #3

    流れ星 (月曜日, 26 12月 2011 11:45)

    カットのことをしって「へ~」状態の私。
    美容院へは昨年5月?から行ってませんので(ロングです)

    さて話変わって花散策が出来なくて嘆いているお方・・ゼヒ飛行機・高速バス(往復2万)で高知へ
    タイキンギク・シコクバイカオウレンなどなだが待っていますよ  な~~んてね。

  • #4

    hanasanpo (火曜日, 27 12月 2011 12:51)

    高知、行きたいですね~ 飛行機ならアッという間でしょうね。
    でもせっかく行くなら、百花繚乱状態の時期がいいかな?
    その時はなにとぞアドバイスと情報をお願いします。
    四国まで行くなら、最低でも2泊はしたいですね。
    高知は自然だけでなく食べ物もお酒もおいしいと聞きました。
    今から楽しみです。          Ken

  • #5

    JDKEN (土曜日, 31 12月 2011 13:18)

    いつも遠方からはるばる本当にありがとうございます。寒い季節であまり花の咲かぬ時期に華のない私の話で花さんぽを楽しみで見ていらっしゃる方に大変申し訳なく思います。ごめんなさい。ただそう思って下さることは光栄の至りです。カワイイHiroさんをより可愛く、ダンディーなKenさんをよりダンディーにさせて頂きたく思います。華のある仲良しご夫婦の花さんぽに来年も是非ご一緒さて頂きたく思います。またお逢いできることを楽しみにしております。

  • #6

    hanasanpo (土曜日, 07 1月 2012 00:29)

    JDKENさま
    本年もよろしくお願いいたします!
    カワイイのかダンディなのか・・疑問もありねって感じですが~
    安心してお任せいたします。

 

HOME  Dairy-Hiroダス

 

メモ: * は入力必須項目です